大阪屋ショップでのお買い物がもっと楽しくなる

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大阪屋ショップ公式アプリ

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いいコト、いっぱい!

ポイントカードとして使える

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アプリ限定クーポンがもらえる

アプリ限定
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最新チラシをいつでもチェック

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キャンペーンなどのお得な情報が届く

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楽天ペイ決済で支払いらくらく

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ネットスーパーに簡単アクセス

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大阪屋ショップアプリの使い方

1まずはアプリをダウンロード

「はじめる」ボタンをタップ

①アプリを起動し「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」をONに設定

②「はじめる」ボタンをタップ

2よく行く店舗を登録

よく行く店舗を登録

「よく行く店舗を選択」画面が表示されるので、店舗をひとつ選びタップ※iPhoneの場合は最後に「保存」をタップ

よく行くお店の最新チラシやお知らせが届きます!
「よく行く店舗」は、いつでも変更が可能です

3楽天会員ログイン

アプリをポイントカードとして利用する場合やクーポンを利用するには楽天会員ログインが必要です

楽天ポイントカードをタップ 楽天ポイントカードをタップ

※2回目以降より「楽天ポイントカード」をタップすると楽天ポイントカードバーコード画面が表示されます。レジにてお会計前にバーコード画面をご提示ください。

楽天会員ログイン

ユーザID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをタップ

⚠︎ 初回ログイン後、ポイントカードバーコードが表示されるまで時間がかかる場合があります

大阪屋ショップのポイントカードをお持ちの方へ

アプリとのポイント共有について

アプリとのポイント共有ができます

ポイントカードをWeb登録された方

ポイントカードに登録の楽天会員IDと同一のIDでアプリにログインすることでポイントが共有できます

ポイントカードを申込用紙で登録された方

アプリをポイントカードとして利用するためには、お客様自身で楽天会員IDの取得が必要となります。ただし、その場合でも、現在お使いのポイントカードに貯めたポイントとアプリを提示して貯めたポイントの共有(合算)はできません。

クーポンについて

「クーポン」をタップ

お店のお買い物でご利用いただけるアプリ限定配信の「クーポン」が届きます。「クーポン」をタップすると「ポイント」と「値引・割引」の特典ごとにクーポン一覧が表示されます

ポイントクーポンの使い方
値引・割引クーポンの使い方

※各クーポンの画像をタップするとクーポン詳細が確認できます。クーポン詳細画面からもクーポンの取得が可能です
※「獲得済みのみ表示」ボタンまたは「使用中のみ表示」ボタンをタップすると、獲得済または利用するクーポンのみ表示されます

お知らせ

お知らせ

チラシ

チラシ

「お知らせ」「チラシ」機能は、楽天会員登録をしなくても閲覧が可能です。「よく行く店舗」に登録したお店のお得な情報が届き、最新チラシをいつでもチェックできます

ネットスーパー

ネットスーパー

大阪屋ショップの食料品と日用品がスマホから簡単にご注文できます※大阪屋ショップネットスーパーは配送エリア限定の宅配サービスとなります

楽天ペイ

楽天ペイ

楽天ペイアプリでのお支払いで最大1.5%分ポイント還元いたします※ご利用には楽天ペイアプリのインストールが必要です

レジでのご利用方法

レジ待ち中にアプリを起動してください

レジ待ち中にアプリを起動してください

※クーポンご利用の際は、お会計前にクーポンの取得をお願いします

お会計前に楽天ポイントカードバーコード画面を提示してください

お会計前に楽天ポイントカードバーコード画面を提示してください。値引・割引クーポンを使用する場合は、クーポンバーコードも提示してください※クーポン提示のタイミングは、クーポン内容によって異なります。詳しくはスタッフまで

現金、スマホ決済、ポイント支払いなどがご利用いただけます

お会計
現金、スマホ決済、ポイント支払いなどがご利用いただけます

楽天ペイ

楽天ペイでお支払いするとさらにポイントがもらえてお得!

よくある質問

よくある質問にお答えしています。お問合せの前にご確認ください

  • アプリについて

    • 大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードとアプリでは何が違うのですか?

      • 大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードでできること
        楽天ポイントが貯まって使えるほか、楽天Edyもご利用いただけます。
      • アプリでできること
        楽天ポイントが貯まって使えるほか、チラシ閲覧・アプリ限定クーポン・ネットスーパーでの買い物がスマホ1台で利用可能となり、楽天ペイもご利用いただけます。アプリだとさらにポイントが貯まりやすくなります。※楽天Edyはアプリでご利用できません。
    • アプリがダウンロード(インストール)できません

      以下の原因が考えられます。お手数ですがご確認くださいますようお願いいたします。

      • ご利用端末の空き容量が足りていない場合、正常にダウンロードできない場合がございます。空き容量の確保をお願いいたします。
      • 通信状態をご確認ください。安定した通信環境でない場合、アプリがダウンロードできない場合があります。
      • ご利用の端末やOSバージョンがアプリに対応していない場合、各ストアからのダウンロードができない場合がございます。
      • 【アプリ対応可能端末に関して】

        • iPhone:iOS 14.0以上の端末
          確認方法 「設定」 → 「一般」 → 「情報」 → 「iOSバージョン」 で確認
        • Android:OS 8.0以上の端末
          確認方法 「設定」 → 「デバイス(端末)情報」 → 「Androidバージョン」 で確認
    • ガラケーでアプリは利用できますか?

      大阪屋ショップアプリはスマートフォンのみに対応しています。その他の携帯電話(ガラケー等)ではご利用いただけません。
    • アプリの利用に年齢制限はありますか?

      年齢制限はございません。
    • 個人情報の登録は必要ですか?

      アプリのご利用に関して個人情報を入力していただくことはありません。ただし、一部機能のご利用には、個人情報を入力していただき、楽天会員に登録(無料)する必要があります。
    • 楽天会員登録やログインは必ずしないといけませんか?

      「楽天ポイントカード」「楽天ペイ」「クーポン」「ネットスーパー」をご利用いただくには、楽天会員登録(無料)とログインが必要です。「お知らせ」「チラシ」機能は、楽天会員登録をしなくても閲覧が可能です。
  • ポイントカード機能について

    • アプリで保有ポイント数を確認できますか?

      楽天ポイントカードバーコード画面にて総保有ポイント数をご確認いただけます。
    • ポイントの履歴を確認したいのですが

      大阪屋ショップアプリではポイント履歴を確認することができません。楽天PointClubにてご確認ください。
    • 大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードのカード番号とアプリに表示されるバーコード番号が異なるのですが

      アプリでは、セキュリティ上の都合によりワンタイムバーコードが表示されるため、お手持ちの楽天ポイントカード番号と異なります。
    • 大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードをアプリに登録できますか?

      既にお持ちのポイントカードのお申込み時に

      • WEBで利用登録された場合
        ポイントカードを紐づけている楽天IDでアプリにもログインしていただくことで、お持ちのポイントを共有することができます。
      • 店頭で申込用紙をご記入された場合
        ポイントカードが別の楽天IDに既に登録されているため、カードとアプリのポイントを共有することはできません。
    • 楽天ポイントを支払いに使うにはどうしたらいいですか?

      ①お会計時に楽天ポイントカードバーコード画面を提示してください。
      ②レジ従業員に利用ポイント数をお伝えください。セミセルフレジをご利用の場合は、ご自身で利用ポイント数を設定していただくことでポイントの利用が可能となります。

      ※大阪屋ショップ店頭でのお買い物で利用できるポイント数は、1会計につき30,000ポイントが上限となります。

    • 楽天ポイントカードバーコード画面を提示し忘れてしまったのですがポイントを後から付けてもらうことはできますか?

      お買上ポイントの後付けはできません。また、「ポイントクーポン」「ポイント倍付クーポン」に関しましてもポイント付与の対象外となります。楽天ポイントカードバーコード画面は、必ずお会計前にご提示をお願いいたします。
    • 大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード限定キャンペーンは対象になりますか?

      大阪屋ショップアプリを提示された場合もキャンペーンの対象となります。詳細は各キャンペーンの対象条件をご確認ください。
    • ポイントアップデーは対象になりますか?

      大阪屋ショップアプリを提示された場合もポイントアップの対象となります。
    • アプリのポイントカード番号はどこで確認できますか?

      アプリのポイントカード番号(数字16桁)は、「楽天ポイントカード」画面のバーコードの下に表示されます。
  • 楽天ペイ機能について

    • 楽天ペイが使えないのですがどうすればいいですか?

      楽天ペイのアプリをダウンロードいただき楽天ログインを実施してください。詳細は楽天ペイのヘルプページをご参照ください。
  • クーポン機能について

    • お会計後にクーポンがあることがわかったのですが、後から適用することは可能ですか?

      お会計後のクーポン適用は対応できません。また、「ポイントクーポン」「ポイント倍付クーポン」に関しましてもお会計後に獲得されたクーポンはポイント付与の対象外となります。
  • チラシ機能について

    • 複数店舗のチラシを見たいのですが

      「よく行く店舗」の設定は1店舗のみのため、同時に複数店舗のチラシをご覧いただくことはできません。「よく行く店舗」の設定をチラシを見たい店舗に変更の上、ご覧ください。
  • ネットスーパー機能について

    • ネットスーパーが使えないのですがどうすればいいですか?

      大阪屋ショップネットスーパーのご利用には楽天会員ログインが必要となります。また、配送エリア限定の宅配サービスとなっております。
      ①楽天会員登録(無料)および楽天全国スーパー利用登録(無料)がお済みでない場合は、ご登録をお願いいたします。
      ②お届け先が配送エリア以外の場合、ご利用対象外となります。※配送エリアは順次拡大予定です。
  • トラブル・こんなときには

    • スマートフォンをなくしました。どうすればいいですか?

      楽天ポイントカード機能をご利用の場合、下記までご連絡をお願いいたします。
      ■楽天ポイントカードお客様サポートセンター:050-5865-9380(受付時間 9:30~18:00) ※通話料は、お客様負担となります。
      楽天ペイをご利用の方は、楽天ペイのヘルプページをご参照の上、ご対応ください。
    • アプリが起動できません

      通信環境の悪い場所では正常に動作しないことがあります。Wi-Fi接続中にアプリがつながりにくい場合は、一度Wi-Fiを切って、通常の通信回線からご利用ください。
    • 楽天ポイントカードバーコードが表示されない・読み取れないのですが

      以下の原因が考えられます。お手数ですがご確認くださいますようお願いいたします。

      • 高ポイントを保有されているお客様はセキュリティ対策の為、大阪屋ショップアプリに初回ログイン後、一時的にバーコードが表示されない場合があります。バーコードが表示できることをご確認の上、レジにてアプリをご提示いただきますようお願いいたします。
      • 画面が暗くて読み取れない可能性があります。画面の明るさを上げてください。
      • 通信環境の悪い場所では正常に動作しないことがあります。Wi-Fi接続中にアプリがつながりにくい場合は、一度Wi-Fiを切って、通常の通信回線からご利用ください。
    • 貯まっていたポイントがアプリに反映されていないようなのですが

      楽天ポイントカードバーコード画面に出ているポイント数がお客様の保有ポイント数となります。「保有ポイントが0で表示される」「保有ポイントが表示されない」場合は、以下の原因が考えられます。

      ※大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードを申込用紙で登録された方:現在お使いのポイントカードに保有しているポイントはアプリと共有することはできません。
      ※大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードをご自身でWeb登録された方:ポイント保有している楽天会員IDで再ログインをしてください。

    • クーポンやキャンペーンでの特典ポイントが付与されていないようなのですが

      クーポンやキャンペーンごとに特典ポイントの付与日が異なります。付与タイミングに関しては、各クーポン・キャンペーンの詳細をご確認ください。
      ※ポイントクーポンをご利用の際の特典ポイントの付与日は、お買い物の3~4日後となります。 ※システム障害等により、ポイントの付与が遅れる場合がございます。
    • クーポンが表示されません

      以下の原因が考えられます。お手数ですがご確認くださいますようお願いいたします。

      • クーポンが配信されていない場合があります。
      • 通信環境の悪い場所では正常に動作しないことがあります。Wi-Fi接続中にアプリがつながりにくい場合は、一度Wi-Fiを切って、通常の通信回線からご利用ください。
    • お知らせ画像が表示されません

      通信環境の悪い場所では正常に動作しないことがあります。Wi-Fi接続中にアプリがつながりにくい場合は、一度Wi-Fiを切って、通常の通信回線からご利用ください。
  • その他

    • 通知件数が多い為、通知をオフにしたい

      スマートフォン本体の設定により変更できます。ご自身のスマートフォンの「設定」画面から通知設定をご確認ください。詳しくはお使いのスマートフォンをご確認ください。
    • 楽天会員ID・パスワードを忘れてしまい、ログインできません

      楽天会員IDをお持ちの方はこちらをご確認の上、ご対応ください。
    • ひとつの楽天会員IDに対して、複数のスマホからログインしてアプリを使うことはできますか?

      楽天会員IDを使い回すことはできません。お一人様につき1アカウントの取得をお願いいたします。
    • 機種変更後もアプリを利用したいのですが、どうすればいいですか?

      新しい端末にアプリをインストール後、同一の楽天会員IDでログインしていただくことで、機種変更前の端末でご登録いただいた会員情報やクーポン情報が引き継がれ、引き続きアプリをご利用いただけます。
    • アプリを退会したいのですがどうしたらいいですか?

      アプリの「設定」から「ログアウト」をタップしてください。次に、ご自身のスマートフォンからアプリをアンインストールしてください。アンインストールの方法はお使いのスマートフォンをご確認ください。
    • 楽天を退会したい(個人情報を削除してほしい)のですがどうしたらいいですか?

      楽天会員を退会する場合はこちらからお手続きをお願いいたします。
      ※iOSをご利用の場合は、当アプリ内「設定画面」の「楽天会員退会」からも同様にお手続きをしていただけます。

      【退会前に必ずご確認ください】
      ※楽天ポイント(利用可能ポイント・獲得予定ポイント)・楽天キャッシュは全て失効します。
      ※一度削除した楽天会員登録は、削除後に会員情報を元に戻すことはできません。

お問合せ

「大阪屋ショップアプリ」に関するお問合せは、メールまたはお電話にてお願いいたします。
また、Q&Aにてよくある質問にお答えしておりますのでお問合せ前に一度ご確認ください。

メールでお問合せ

※お問合せ内容によっては、お客様情報の確認をさせていただく場合がございます。
※お問合せ受付後、通常4~5日以内に大阪屋ショップアプリより返信メールをお送りしています。上記を過ぎても一度も返答がない場合は、お手数ですが一度お電話でお問合せをお願いいたします。まれに、迷惑メールと判別されてしまうなどにより、メールが届かないお客様につきましては、「pposakaya.zendesk.com」「oosakaya-shop.co.jp」のドメインを受信許可設定していただきますようお願いいたします。なお、設定方法についてはご利用のキャリア(docomo、au、ソフトバンク等)へご確認ください。

▶︎ 電話でお問合せ

大阪屋ショップカスタマーセンター

フリーダイヤル

0120-967338

月〜金 9:00〜18:00 (土・日を除く)

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