ポイントカード

ポイントカード

楽天ポイントが使える! 貯まる!
大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード

POINT CARD

大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード

サービスカウンターにてカードをお受取り後、
会員登録をお願いします

すべての登録が完了すると貯まった楽天ポイントがお支払いに使えます

大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードについて

ABOUT

コンビニ・飲食店・ガソリンスタンドなど全国の楽天ポイントカードパートナー企業やWeb上の楽天グループサービスでのお買物にご利用いただける大変便利な共通ポイントカードです

大阪屋ショップで使える・貯まる

大阪屋ショップで使える・貯まる

楽天ポイントカードが使えるお店は、楽天ポイントカード公式サイトの「使えるお店」よりご確認ください

ポイントを使う

1ポイント1円相当でお支払いに使えます

ポイントを使う

レジにて「ポイントで支払います」と伝え、カードをご提示ください

  • ポイント支払いでポイント不足の場合は、現金、楽天Edy等で不足分をお支払いください
  • ポイントを使うには「楽天ポイントカード利用登録」が必要となります

ポイントを貯める

お買物金額200円(税抜)につき1ポイントが貯まります

ポイントを貯める

レジにてご精算前にカードをご提示ください

【ご注意】 ご精算後やカードをお忘れの場合、ポイントの後付けはできません

  • ポイント支払の場合もポイントが貯まります
  • タバコ・商品券などポイントが付かない商品があります
  • 200円未満のお買物ではポイントは貯まりません
  • 楽天ポイントの付与は通常ご利用日の翌日となります

利用可能ポイント数の確認方法

  • お買上時のレシートに印字されます
  • WEBサイトで楽天ポイントカードの利用登録をしていただいた場合は、楽天ポイントカード公式サイトにて確認ができます

Edy残高の確認方法

  • お買上時のレシートに印字されます
  • 店内のEdyチャージ機(入金機)にてご確認いただけます
  • パソコンやスマートフォンでも残高確認が可能です。詳しくは楽天Edy公式サイトにてご確認ください

レシートの見方

レシートの見方

楽天Edyについて

RAKUTEN EDY

楽天Edyは、お買物に使いたい金額を事前にカードに入金(チャージ)することで現金の代わりにご利用いただける電子マネーです! 全国の楽天Edy加盟店でも使えます

楽天Edy加盟店は、楽天Edy公式サイトの「使えるお店を探す」よりご確認ください

Edyをチャージ

入金は店内設置の
チャージ機で!
入金は画面に従って操作してください

入金は店内設置のチャージ機で!
  • カードの置き忘れにご注意ください
  • カードを紛失した場合、Edy残高は補償されません。カードの管理には十分お気をつけください
  • レジでのチャージはできません
  • チャージしたお金は払戻しはできません
  • 簡易版チャージ機ではおつりが出ません

入金方法(簡易版チャージ機 )

  • ①カードを置く

    ①カードを置く

  • ②お金を入れる

    ②お金を入れる

  • ③入金ボタンを押す

    ③入金ボタンを押す

  • ④レシートを出して入金確認

    ④レシートを出して入金確認

Edyで支払う

Edyで支払う

お支払いの際に「Edyで支払います」と伝え、専用端末にカードをかざすだけでお支払い完了

  • 一部Edyでお支払いいただけない商品があります
  • Edy支払いで残高不足の場合は、チャージ機(入金機)でご入金いただくか、現金等で不足分をお支払いください
  • おサイフケータイ・他社発行のEdyカードでもお支払いが可能です

Edy支払いで楽天ポイントを貯める

Edy支払いで楽天ポイントを貯める

Edyで支払うとお買物金額200円(税込)につき1ポイントが貯まります

  • 200円未満のお買物ではポイントは貯まりません
  • Edy支払いポイントはポイント倍率アップの対象外です
  • Edy支払いポイントの付与は通常ご利用日の2日後となります(データ処理状況によりポイントの付与が遅れる場合がございます)

お申込方法

HOW TO APPLY

即日発行! カード受取り後のお買物からすぐにポイントが貯まりますポイントをお支払いで使うにはカードの利用登録が必要です

ご登録はPC・スマホからのWeb登録がおすすめ!

  • 他の楽天ポイントカードと紐付けてポイントを統合することができます
  • 楽天ポイントの利用・獲得履歴を楽天Webサイトより確認できます
  • カード紛失時、楽天Webサイトから一時停止ができ、ポイントは楽天IDに保有されます

各店舗サービスカウンターで申込書を記入し
「大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード」を受取る

  • 登録完了後、「大阪屋ショップ」および「楽天」「楽天ポイントカード」より登録完了メールが届きます。ドメイン指定受信を設定されている場合は「@ml.ohsakaya-shop.co.jp」および「@rakuten.co.jp」を受信可能に設定してください
  • 楽天ポイントカード利用登録前に貯めたポイントは、最後のポイントを獲得した日から12カ月で失効しますのでお早めのご登録をお願いします
  • ご自身でWeb登録ができない方

    大阪屋ショップにて代行登録を行います。登録完了まで3週間ほどかかります。ポイントでのお支払いは登録完了後より可能となります

  • 入会完了
  • 一部サービスに制限事項がございます(インターネット上での楽天グループサービス利用不可、他の楽天ポイントカードとのポイント統合不可など)

登録完了のご確認はお買上げレシートから

登録完了のご確認はお買上げレシートから

各店舗サービスカウンターで申込書を記入し「大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード」を受取る

  • Web登録が
    可能な方
  • ご自身でWeb登録が
    できない方
  • 登録完了後、「大阪屋ショップ」および「楽天」「楽天ポイントカード」より登録完了メールが届きます。ドメイン指定受信を設定されている場合は「@ml.ohsakaya-shop.co.jp」および「@rakuten.co.jp」を受信可能に設定してください
  • 楽天ポイントカード利用登録前に貯めたポイントは、最後のポイントを獲得した日から12カ月で失効しますのでお早めのご登録をお願いします
  • 大阪屋ショップにて代行登録を行います。登録完了まで3週間ほどかかります。ポイントでのお支払いは登録完了後より可能となります

  • 入会完了
  • 一部サービスに制限事項がございます(インターネット上での楽天グループサービス利用不可、他の楽天ポイントカードとのポイント統合不可など)

登録完了のご確認はお買上げレシートから

登録完了のご確認はお買上げレシートから

ポイントカードのよくある質問

FAQ

よくある質問にお答えしています。お問合せの前にご確認ください

ポイントが付かない商品やポイントが使えない商品はありますか?

商品券・たばこ・レジ袋等、一部楽天ポイント対象外の商品があります ※詳しくは店舗にてご確認ください

電子マネー「楽天Edy」が使えない商品はありますか?

商品券や一部特殊商品のご購入などにはご利用いただけません ※詳しくは店舗にてご確認ください

すでに持っている楽天ポイントカードは使えますか?

お持ちの楽天ポイントカード機能付きクレジットカード、他社発行の楽天ポイントカードもご利用いただけます。ポイント倍率アップや単品ボーナスポイントも対象となります。「大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード」では、カード会員様だけのお得な限定企画等を実施しておりますので、ぜひこの機会にご入会ください

楽天ポイントカードアプリは使えますか?

ご利用いただけます。「大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード」でご登録の楽天会員 IDと連携し、ご利用ください。楽天ポイントカードアプリのダウンロード・使い方は、楽天ポイントカード公式サイト「楽天ポイントカードアプリ」ページをご確認ください

すでに持っているEdyカードは使えますか?

ご利用いただけます。おサイフケータイもご利用いただけます

お会計の際にカードを忘れた場合は?

お会計後の楽天ポイントの後付けはできません。予めご了承ください。お会計の際は、レジにてポイントカードを必ずご提示ください

入金(チャージ)した電子マネー「楽天Edy」の払戻しはできますか?

申し訳ございません、できかねます

楽天ポイントや電子マネー「楽天Edy」に有効期限はありますか?

楽天ポイントは最終ご利用月を含めた1年間となります。電子マネー「楽天Edy」に有効期限はありません

貯まったポイントはどうやって使えば良いですか?

お会計の際、レジにてお申し付けください
ポイント利用可能開始日はポイントカードの登録方法によって異なります
●Web登録の場合・・・・・登録翌日から利用可能
●店頭登録の場合・・・・・申込日から3週間程度で利用可能

各種キャンペーンの特典はどうやったら受け取れますか?

●楽天ポイントが付与される企画の場合・・・・・「ポイントバックキャンペーン」「ポイントプレゼントキャンペーン」「お買物ビンゴ(富山県内のみ実施 ※ショッピングセンター店舗以外で投函された場合)」「スタンプラリー(石川県内のみ実施)」などの企画は、楽天ポイントは自動的に付与され、利用可能ポイントに加算されます。お客様自身でのお受け取りの必要はございません

●楽天Edyが付与される企画の場合・・・・・「Edyチャージキャンペーン」「お買物ビンゴ(富山県内のみ実施 ※ショッピングセンター店舗で投函された場合)」などの企画は、楽天Edyはお客様自身でお受け取りが必要です。店内の赤いチャージ機で受け取りをお願いします ※受け取りには期限がありますのでご注意ください。受け取り期限はキャンペーン・企画ごとに異なります

ポイントカードを紛失した場合、貯まっていたポイントやEdyの残高はどうなりますか?

カードの登録方法によって補償が異なります
●Web登録の場合・・・・・ポイントは楽天IDに保有されます。Edy残高は補償されません
●店頭登録の場合・・・・・ポイント・Edy残高どちらも補償されません

楽天ポイントの履歴を確認したい場合は?

カードの登録方法によって確認方法が異なります
●Web登録の場合・・・・・楽天PointClubで確認できます。楽天PointClubでは、楽天ポイントの利用・獲得履歴やキャンペーンのエントリー履歴の確認、お得なキャンペーン情報やポイントの貯まるサービス情報をチェックできます

●店頭登録の場合・・・・・楽天ポイントカードお客様サポートセンターへお問合せください。
TEL:050-5865-9380(9:30~18:00 年中無休) ★ご注意★ 楽天ポイントは全国の楽天ポイント加盟店で貯まる・使えるポイントです。大阪屋ショップで履歴を確認することはできません

楽天Edyの履歴を確認したい場合は?

直近の取引履歴のみ店内の赤いチャージ機でご確認いただけます。Web登録の方は、楽天Edyサイト内「マイページ」からもご確認いただけます

家族が本人に代わってカードの入会手続き、カードの利用はできますか?

申し訳ございません、カードのご入会手続きはご利用されるご本人様のみとなります。カードのご利用に関しましてもカード裏面に署名されたご本人様のみとなります

大阪屋ショップ会員登録情報(住所・電話番号など)を変更したい場合は?

ご自身でWeb登録をされた方、ご自身でWeb登録をされていない方ともに登録情報の変更は店頭にてお手続をお願いいたします

大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカードに関する規約

TERMS

大阪屋ショップポイントカード会員規約

第1条(総則)
本規約は、株式会社大阪屋ショップ(以下、「当社」といいます。)が発行する「大阪屋ショップ Edy-楽天ポイントカード」(以下、「カード」といいます。)の会員に対して当社店舗での提供されるサービス並びにカードに関して規定するものであり、サービスとして提供されるポイント機能及び電子マネー機能に関する規約及び当社店舗等以外で提供されるサービスに関しては、それぞれ楽天株式会社及び楽天Edy株式会社(以下、両社を「サービス提供会社」といいます。)が規定する楽天会員規約、楽天スーパーポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。
第2条(会員資格)
会員とは本規約及びサービス提供会社の規定する規約を承諾のうえ、当社及びサービス提供会社に対し入会申込みをされ、当社及びサービス提供会社が認めたお客様を言います。
第3条(カード等の申込み)
  • 入会の際は、当社の指定する申込書に必要事項を記入頂くか、入会専用Webサイトより手続きを頂きます。
    必要事項にご記入頂けない場合は入会をお断りする場合がございます。
  • カード等は貸与するものとし、会員は、カード等を貸与されたとき直ちにカード等の署名欄に自署するものとします。
  • カード等はカード等に署名した会員本人のみが利用できるものとし、カード等を他人に貸与、譲渡、質入等することはできません。
  • カード等は会員が退会もしくは会員の資格が取り消されるまで有効とします。
  • 申込書への記入はタブレット等電子的な機器での入力で代替する場合もあります。
  • カード等発行にあたり、当社が特段の定めを設けない限り、発行手数料を申し受けます。当社は、理由の如何を問わず支払われた手数料はお返ししません。なお、年会費は無料とします。
第4条(カード等の利用)
  • カード等は当社が定めた当社店舗等でご利用になれます。
    楽天ポイント及び楽天Edyが利用できる店舗等は、それぞれサービス提供会社にて規定します。
  • お買上げ精算前にカード等をご提示ください。ご提示頂けない場合は各サービスの対象外となります。
    お買上げ時にカードをお忘れになった場合の後日ポイント付与は承れません。
第5条(ポイントサービス等)
  • 当社店舗等が定めたご利用金額ごとに楽天ポイントまたは楽天Edyが付与されます。一定金額未満の場合には楽天ポイントまたは楽天Edyは付与されません。
    また付与対象外の物品、サービス、権利、ソフトウェア等の商品または役務(以下、「商品等」といいます。)があります。
  • 販売促進等の目的でご利用金額がなくともポイント等を付与する場合があります。
  • 貯まったポイントは、当社店舗等にて規定する商品等との交換又はその代金の全部若しくは一部に充当することができます。
第6条(会員資格の喪失)
  • 会員が本規約に違反した場合は、ただちに会員資格を喪失しカード等を無効と致します。
  • 会員として不適格と当社が判断した場合は、会員資格を取り消し、カード等を無効と致します。
第7条(カード等の紛失、盗難、破損、汚損)
  • カード等を紛失した時、または盗難にあった時は速やかにその旨を当社及び必要なサービス提供会社へ各々ご連絡ください。ご本人確認ができた時点で、カード等及びサービスの利用停止処理を行います。
  • カード等の紛失、盗難、破損、汚損等によりカード等の再発行が必要な場合には、当社及び必要なサービス提供会社へ各々ご連絡頂き、定の再発行手続きを行ってください。
  • 当社及び必要なサービス提供会社にて利用停止または再発行などの必要な処理が行われる前におけるポイントや電子マネー残高の不正利などの損害について当社は責任を負いません。
  • 一旦利用停止されたカード等は、利用停止解除の届出があるまではご利用になれません。
  • 利用停止されたカード等の再発行がされた場合は、当該カード等は無効となり以後ご利用頂くことはできません。
  • カード等を再発行する場合、所定の再発行手数料をお支払いいただきます。
第8条(サービスの有効期限)
  • ポイント機能のご利用が所定の期間一度もなく経過した場合には、会員に通知することなく累積ポイントは全て消滅する事とします。詳細はサービス提供会社が規定する楽天会員規約、楽天スーパーポイント利用規約、楽天ポイントカード利用規約をご参照ください。
第9条(届出事項の変更)
  • 会員が氏名、住所、電話番号等を変更される場合は、速やかに当社にお届け下さい。
  • 本条1.の変更事項についてお届けが無く、当社からの送付物等が延着し、または到着しなかった場合でも、通常到着すべき時に会員に到着したものとみなします。ただし、前項の届出を行わなかったことについてやむを得ない事情があるときはこの限りではありません。
第10条(退会)
  • 会員が退会を希望する場合は、当社にその旨の届出を行うものとします。
  • ポイント機能及び電子マネー機能に関する退会の規約は、それぞれサービス提供会社が提供する楽天会員規約、楽天スーパーポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。
第11条(会員情報の提供)
  • 当社が取得した会員情報は、カードの利用登録に必要な楽天会員登録を行うため、大阪屋ショップポイントカード会員登録が完了した後、楽天株式会社に提供されます。
第12条(会員情報の管理、利用、中止の申し出)
  • 会員は住所、氏名、生年月日、電話番号その他の届け出事項(申込後に会員から通知を受ける等により、当社が知り得た変更情報を含みます)ならびに、入会日、入会店、カード番号などの情報、当社におけるカード等のご利用状況及びポイント(付与、利用、交換等)履歴や電子マネー(利用、チャージ、残高等)履歴、当社及び当社提携店のWeb等へアクセス履歴(IPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別番号等を含む)、当社への問い合わせ履歴、カード等利用に関する情報(会員情報)を当社が取得し、厳重に管理したうえで、次の目的のために利用することに同意するものとします。
    1. カード等の機能、付帯サービス等の提供
    2. 会員からの各種お問い合わせ及びアンケート、カード等拾得時などの対応
    3. 製品製造企業によるリコールや当社店舗で商品不具合が発見された場合などのご連絡
    4. 店舗開発、商品開発、商圏分析等の調査活動
    5. 宣伝物、印刷物等の送付、メール等の営業活動
    6. 商品やサービスのお知らせ、関連するアフターサービスのご案内
    7. 利用状況の調査及び分析その他マーケティング分析
    8. サービス提供会社及び当社の提携企業にて、上記業務を行うために必要な範囲での第三者提供
  • 会員は前項に掲げる目的を実施するため、当該業務(販促業務やダイレクトメールの発送業務など)を当社が指定した第三者に委託することをあらかじめ同意することとします。
  • 前項の委託に関して、当社は業務委託業者との間で機密保持契約を交わすなど個人情報に関し、適切な保護処置を講じたうえで委託します。
  • 会員は、当社に対し、本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポートなど)を提示のうえ、会員自身の個人情報を開示するよう請求することができるものとします。この場合、1件につき当社が定める手数料を頂戴します。開示請求により、万一登録内容が不正確、または誤りであることが明らかになった場合、会員は当該情報の訂正または削除を請求できるものとします。この場合に、その原因が当社の責任によるときは、前項の手数料は返還いたします。
第13条(免責事項)
  • お客様が誤った情報でお申込みをされたことにより、サービスの提供が受けられなかった場合、または不利益が発生した場合、当社及びサービス提供会社はその責を負わないものとします。
  • 当社及びサービス提供会社が提供するサービスの利用に関して、カード等及び会員番号の管理とその使用に関する責任は全て会員が負うのとします。カード等及び会員番号の譲渡、売買、貸与等の行為は一切禁止します。当社は会員番号の使用上の過失及び第三者の利用に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。
  • 当社、業務委託業者及びサービス提供会社から会員に対して発信されたEメール、ダイレクトメール等の不着によりサービスの提供が受けられない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
  • コンピューターのメンテナンスなどで、一時的にカード等のご利用ができなくなる場合がございます。天災地変、通信回線障害等の不可抗力及び当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく会員が受けることのできるサービスの提供を休止させていただくことがあります。
第14条(規約の変更)
  • 本規約の変更については、次の各号のいずれかの時点で会員が該当変更項目を承諾したものといたします。
    1. 本規約の変更については当社ホームページや店舗への掲示等による告知した後に会員がカード等を提示し、当社サービスを利用頂いた時点
    2. 本規約の変更について前項の告知がなされた後、会員が異議を述べることなく1ヶ月が経過した時点
  • ポイント機能及び電子マネー機能に関する規約の変更は、それぞれサービス提供会社にて規定します。
第15条(サービスの変更・終了)
  • 当社は社会情勢の変化、法令の改廃やその他当社の都合により、事前に告知の上会員サービスを変更・終了する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  • 当社は、前項の変更・終了により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。ポイントサービス及び電子マネー機能に関する規約は、それぞれ楽天会員規約、楽天スーパーポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。 以上
個人情報保護方針

株式会社 大阪屋ショップ(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底いたします。個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策などを講じ適切に保護・管理し、以下の事項を順守いたします。

個人情報保護方針

株式会社 大阪屋ショップ(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底いたします。個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策などを講じ適切に保護・管理し、以下の事項を順守いたします。
個人情報の管理
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料の送付に利用いたします。
個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合
個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

特約事項

楽天Edyポイント付与サービス規約第4条第1項の規定にかかわらず、登録者が大阪屋ショップ Edy-楽天ポイントカードに記録されたEdyを使用して加盟店に商品等の代金を支払った場合(かかるEdyの使用を「ポイント対象Edy使用」といいます。)には、当該登録者が大阪屋ショップ Edy-楽天ポイントカードを入手し、かつ、当社所定の方法によりポイント事業者への登録が完了した日の前日から遡って365日以内に行われたポイント対象Edy使用についても、ポイント付与の対象となるものとします。なお、本特約に基づきポイント付与の対象となるポイントは、楽天株式会社が提供する楽天スーパーポイントに限られるものとします。

お問合せ

GET IN TOUCH

「大阪屋ショップEdy-楽天ポイントカード」に関するお問合せは下記よりお願いいたします。また、Q&Aにてよくある質問にお答えしておりますのでお問合せ前に一度ご確認ください

楽天会員登録および楽天ポイントについては

楽天ポイントカードお客様サポートセンター
年中無休 9:30-18:00

電話番号

050-5865-9380

楽天Edyについては

楽天Edyカスタマーデスク
平日 9:30-19:00  土日祝日 10:00-18:00

電話番号

0570-081-999

カードのご利用・お手続については

大阪屋ショップカスタマーセンター
月〜金 9:00~18:00(土・日を除く)

電話番号

0120-969613
  • お客様からのお問合せは、内容を正確に把握し対応するため、お電話番号を記録し、通話を録音させていただいております
  • お客様の個人情報(氏名、電話番号等)は、当該お問合せに関する対応以外には使用いたしません
  • お急ぎのお問い合わせは、お手数ですが最寄りの店舗に直接お電話くださいますようお願いいたします
pagetop